てぃーだブログ › 新たかこの家 › 映写室 › 『TAO JIE』/A Simple Life

2012年04月06日

『TAO JIE』/A Simple Life


先日、香港を訪ねた際にまさしく大ヒット上映中ということで、観たかった『A Simple Life』。実質二日間仕事で訪ねた香港では観れず、「日本で配給が決まり、公開を待つしか無いのか...」と何気に悔しかったのですが、なんと沖縄に戻ったら、沖縄国際映画祭に招待されておりました!慌てて桜坂劇場に見に行きました。 本当に、シンプルなんだけど、心うたれ、自然と涙のながれる映画でした。キャストは豪華ですがこの全然あざとくないシンプルな作品が、大ヒットしてることに、勇気をもらいました。この映画に出会えて嬉しく、映画祭ありがとう、と思った。芸人さんが一生懸命盛り上げるのもまた一興ですが、このような映画との出会いがあってこその映画祭。プログラマーに感謝です。先週訪ねた香港の香りもまだ残っている感じの中で観れたのも、良かったと思います。うーんやっぱり魔法の力か?恵まれているなぁ~~!!

追記
『A Simple Life』についての回想。シンプルに作られてるけど、考えたらメイクアップのリアリティもすごい。死に際の人間は、シミが目で見えるぐらい急に増えていき、土気色になっていくのだけれども、その感じなどが、よく出てて、細かいところで掴んでくる。(そしてメイクは日本人らしい←ユリさん情報)ほんっと丁寧な映画だよなぁ。



IMDb
http://www.imdb.com/title/tt2008006/


同じカテゴリー(映写室)の記事
『愛、アムール』
『愛、アムール』(2013-04-29 08:19)

『ひまわり』
『ひまわり』(2013-04-24 22:57)

『ファイター』
『ファイター』(2013-04-20 18:56)


Posted by ゴンピンたかこ at 06:33│Comments(0)映写室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。